2017年12月27日水曜日

食堂カフェラヴィ様

第4弾 食堂カフェラヴィ様にお邪魔しました。

今回のブログ担当は女子力いっぱいの小口です。

12月22日(火) 今年も残りわずかとなりました。
仕事はもちろん、忘年会や大掃除など、何かと忙しくなる季節です。
週末にはクリスマスが…
今年も街はクリスマスの幸せな気分包まれています。

今回は、県庁のお近く「食堂カフェラヴィ」さんに女子2人でランチをいただいてきました。
仕事とはいえ、年末にゆっくりランチがいただけるなんて幸せです

●本日のランチメニュー●

 

  ラヴィさんのおススメのメニューを伺ったところ

   №1はハンバーーーーーグ!(イメージはハンバーグ師匠)
   そして今の季節しか食べられないあんこうソテートマトソース

   せっかくなので、おススメいただいたメニューを注文させてもらいました。
 
 
   最初にボリュームのあるフレッシュなサラダと
   心も体も温まるクラムチャウダーと
   そしてそして…私たちに「 そっと よりそう おしぼり 


  


    ↑私がいただいたのが№1メニュー肉汁たっぷり
     ジューシーなハンバーグ
     やはり看板メニューなだけあります。
     ひとりで食べるのがもったいなかったので
     一緒に行ったY子さんと一口ずつ幸せ気分を分け合いました♡
     やっぱり、ハンバーーーーーグ最高です!
     マスタードのソースがハンバーグとナイスマッチング
     ヘルシーなカラフル温野菜も心にやさしい♡♡

  (※温野菜は栄養素が人間の体に吸収されやすい状態になっているので効率よく栄養を摂取できる )

注目:自家製の無農薬野菜を使用!!




        ↑Y子さんがいただいたのがあんこうソテートマトソース
         カラッと揚がったあんこうがぷりぷりの触感です。
         トマトソースであんこうをいただいたのは初めて!
         感動しちゃいました!!
         洋風のお料理にすごく合います。 

     お酒を嗜む私はワインが飲みたくなってしまった今日この頃です()





     スイーツ女子
        最後にプレートでデザートをいただきました。
 
        すべて完食♪
        とっても美味しゅうございました。
        ラヴィさん ごちそう様でした(ぺこり)
 
        ところで気になるランチのお値段は…
        このset内容でなんと税込1,200
        お昼から大満足でした。
   
  Lunch set 【メイン+サラダ+スープ+ドリンク】
   メインは、パスタ/カレー/肉/魚≪限定4食≫/ハンバーグ からお選び下さい。
   +300円で本日のデザートが付きます。


       setメニューとは別にこんなデザートメニューもございます

            贅沢スイーツ
               【トリュフプリン】
                              (一例)
  

【お店の雰囲気】

  落ち着いたモダンな木のぬくもりと温かい空間のある店内
  お酒もドリンクも豊富なので、夜はお友達やデートでお邪魔するのgood!




  
女性にはうれしい心配り♡


清掃が行き届いていて清潔感もたっぷりです。


   今日は、ラヴィさんのお陰で
本当に楽しい時間を過ごすことができました


         落ち着きのある店内なので
         ランチとおしゃべりを楽しむにはぴったりのお店です。
         オーナーもスタッフの方も明るく元気に迎えてくれます。
         ぜひ、仲のいいお友達やカップルでお出かけになってみてください。


   食堂カフェラヴィ

      住 所  茨城県水戸市平須町1820-263 会沢ビル 101
     TEL  029-306-7664
     営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30) 18:00~24:00(L.O.23:30)
     定休日  
火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿

柏の木 様

  水戸市飯富町、常磐自動車道・水戸北インターチェンジの すぐ隣にある【 柏の木 】さんにお邪魔しました。 水戸の旬の食材を使って日本人好みにアレンジが加えられた オリジナル本格中華が味わえるお店です。 常磐自動車道・水戸北インター  1階 フロア席 まず入って迎え入れてくれる1...